2012年4月28日土曜日

モンスターハンターフロンティアお勧め武器、防具を教えてください!

モンスターハンターフロンティアお勧め武器、防具を教えてください!

まだはじめたばかりなのですが(HR4)、おすすめの武器、防具はなんでしょうか?



よろしくお願いします!







HRが5になったら、

バトルヘルム

イーオスメイル

バトルアーム

イーオスフォールド

バトルグリーブ

研磨珠×2強精珠×2怪力珠×2

にするといいかと。

HRが11になったら、足をシルバーメタブーツ、他は全部イーオス一式で(派生禁止)、怪力珠×2研磨珠×2にするのがお勧めです。

下位序盤ではかなりの防御力になります。スロットはレベル7まで強化してください。

ガンナーは下位ではまともなスキルがないのでお勧めしません。

プレミアムきっとのレアルシリーズもいいです。



武器は攻略wikiよりコピペで、

片手剣

デッドリィタバルジン? HR5~

攻撃力224/毒300/○

同時期に作成可能な毒属性片手剣に比べ属性値は若干劣るが、

素材集めが容易で攻撃力も高めとバランス良く仕上がっている。





デスパライズ? HR1~

攻撃力210/麻痺260/○○-

威力と属性値のバランスがいい麻痺属性片手剣。初期装備のハンターナイフから難素材なしに作れるのもポイント。



双剣

ギアノスクロウズ改? HR5~

攻撃力210/氷200/---



一段階前のギアノスクロウズが簡単に直接生産(HR8以上)できるうえ、通常攻撃と属性値のバランスも良い。





大剣

ブレイズブレイド? HR1~

攻撃力528/防御+1/---

採掘だけで素材が揃うため初心者でも容易に作成可能。





バブルシザー? HR5~

攻撃力816/防御+16/水属性:320/○○-

高い攻撃力に防御+と水属性を兼ね備え、スロットも2つあり作成も容易。

水竜の鱗は沼地で怪鳥の甲殻と交換してもらえるので、実質HR5で作れる。







フルミナントソード? HR8~

攻撃力624/雷220/---

攻撃力、属性値共にそれなりで、弱点となる敵が多いのが嬉しい。



太刀

鬼斬破? HR22~

攻撃力672/雷380/○--

下位で作成可能な太刀の中でも高水準の攻撃力、有効な敵の多い雷属性に加え、

作成に必要な素材が簡単に集まる点で、全武器中屈指の性能を持つ。





•白猿薙【ドド】? HR8~

攻撃力672/氷250/---

氷属性太刀。氷属性に弱いディアブロス等に有効。



ハンマー

大骨塊? HR1~

攻撃力676/---

必要素材・金額ともに少ないため、あっという間に作れるのが魅力。





•ヴェノムモンスター? HR5~

攻撃力832/毒260/○--

下位序盤で作れる非常に強力なハンマー、毒属性を抜きにしても下位のハンマーでは最高クラスの威力。



バインドキューブ? HR8~

攻撃力780/麻280/会心10%/○--

高い麻痺効果とそこそこの攻撃力を持つ下位ハンマー。





狩猟笛

ボーンホルン改? HR1~

攻撃力676/防御力+10/OO-

攻撃力UP【小】、体力UP【小】、スタミナ減少無効【小】、風圧軽減

最初に作れる狩猟笛で、強化も容易。







サクラノリコーダー? HR22~

攻撃力884/龍290/○--

千里眼、風圧無効、スタミナ減少無効【小】

HR100以下で唯一の龍属性持ち派生。







フルフルフルート? HR11~

攻撃力832/雷290/O--

スタミナ減少無効【小】、属性攻撃強化、火耐性強化【大】、水耐性強化【大】、雷耐性強化【大】、龍耐性強化【小





ランス

スパイクスピア? HR1~

攻撃力276/---(レア度2)

アプトノス狩りと密林鉱石掘りだけで素材が揃う割に、そこそこの攻撃力でやたらと長い緑ゲージを持つ優秀な槍。





バベル? HR5~

攻撃力345/防御力+8/○--(レア度4)

早い段階から作成が可能にも拘わらず性能面も優秀で、下位であればこれ1本でも充分通用する。

オプションで防御+8が付与され緑ゲージも長いので安定して使える。



ガンランス

スティールガンランス?(HR2~)

攻撃力299/砲撃 通常Lv2/会心0%/スロット○○-

作成が比較的簡単な割りに、威力・斬れ味ゲージ・スロット・砲撃Lvなどなど

序盤にしては非の打ち所のない性能を誇り、誰もがお世話になるガンランス。





近衛隊正式銃槍?(HR15~)

攻撃力391/砲撃 通常Lv2/会心0%/スロット○○-

スティールガンランスの上位互換で、特殊効果こそないものの基本を全て抑えたガンランス。

スティールガンランスを作成したら、次はこのガンランスを目指すことになる。

斬れ味ゲージの緑が非常に長いことが特徴で、下位では恐らく最大の斬れ味ゲージを誇る。





ホワイトキャノン?(HR15~)

攻撃力391/防御+8/砲撃 放射Lv2/会心0%/スロット○--

スティールガンランスから派生可能なホワイトガンランスの強化版で、中盤に活躍するガンランス。

作成のためにはグラビモスの素材が必要だが、苦労に見合うだけの性能はある。

攻撃力の同じ近衛隊正式銃槍に比べ、斬れ味ゲージとスロットの数は一歩譲るものの、

砲撃タイプが通常タイプよりも強力な放射タイプのLv2であり、防御力+8のおまけつき。





です。



とくにバインドキューブはHR10試験で役に立つので作っておいて損はないと思います。



もう少しちゃんとした回答がほしいのなら公式サイトの掲示板で質問してみるといいと思います。

では^^



攻略wiki

http://www.mhf-wiki.com/index.php?MHF%20Wiki








ドスバイトダガー 片手剣です 少しドスランポスの頭が出にくいけど 十分に使えますよ

デスパライズ これは麻痺片手剣で 上位でもちらほら見かけたり、ラスタなどにも使われたりする便利なものです

まぁ序盤は片手がいいかな?あとは太刀なら 鉄刀【神楽】や 骨刀【竜牙】ですね

まぁ神楽がHR2で作れるのでお得かも

防具は初心者猟団で売ってるルーキー防具一式などでいいかもしれません

そしてどんどんモンスター倒せるようになったらレイアや、コンガ、フルフルなどに組み替えていくといいです

ありあえずHR22になればクシャなど古龍戦に出会うと思うので その間にHRが上がっていくごとに生産できるようになる防具を着てみるといいですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿